募集・お知らせ

2023.12.13

1年目フォローアップ研修を行いました。

 こんにちは

 

グッドプランニング採用担当です

先日1年目社員対象のフォローアップ研修を行いました
 
  
今回のメインテーマは『5年後なりたい姿への目標達成シートの発表』です!
 
5年後なりたい姿の曼陀羅チャートを作成し1人ずつ発表してもらいました
 

 
皆さん曼陀羅チャートってご存じでしょうか?
最近10年1,015億円での契約の話で話題が絶えないあの大谷翔平選手も使っていた目標達成の為に何をすべきかを可視化するフレームワークです
各自なりたい姿とその為に『何をすべきか』具体的に考えチャートを作成しうまく自分の考えを発表してくれていました。
 
もちろん座学による知識面の研修も大切ですが、
当社の研修はインプットだけでなく自分の思いや考えを他者に伝えるアウトプットの研修を中心とし自ら発信する力を育てていきます。
そんな研修の成果が現れた今回の発表でした
 
同じ5年後の目標を立てていてもその為に何をすべきかの行動が人によって全く違ったり他の人の意見を聞くことでさらに新しいアイデアが生まれたりモチベーションアップにもつながったと思います。 
 
今後のさらなる活躍がとても楽しみです! 
 
グッドプランニングでは医療人としての学びだけではなく、思いやり他者貢献の思いを共有し地域・社会に役立つ人になるための研修を大切にしています
 
To top